【2024】ホテルサブスクで泊まれる沖縄の宿おすすめ7選!最高のリゾート気分に浸れるコスパ抜群宿

沖縄でホテルサブスクを使って、ホテルに泊まりたいとお考えではないでしょうか?

リゾート地・沖縄には様々なホテルがありますが、ホテルサブスクで泊まれるホテルの数も充実しています。

今回は沖縄でサブスクを使って泊まれるおすすめのホテルを7つご紹介します!

ホテルのサブスクって?

音楽や車のサブスクはよく耳にするようになりましたが、ホテルのサブスクはまだあまり浸透していません。

ホテルのサブスクの内容はサービスによって異なりますが、基本的には月額制で登録し、月々の一定料金を払うことで、決められた回数分ホテルに宿泊することができるといった仕組みです。

現在ホテルのサブスクを提供している代表的なサービスは次の通り。

今回はホテルサブスクサービスの中でも格安のHafH (ハフ)goodroomサブスくらしに掲載のある沖縄のおすすめホテルを紹介します。

HAfHのサブスクリプションの仕組み

HAfHのサブスクリプションの仕組みを簡単に説明していきます。

スタンダードプランベーシックプラン
月額9,800円2,980
付与コイン300コイン80コイン

まず、HafH (ハフ)には、国内・海外の30カ国、2,000以上のホテルが登録されており、月額9800円のスタンダードプラン月額2,980円のベーシックプランの2つのプランからどちらか好きなプランが選べます。

また、HafH (ハフ) はコイン制をとっており、スタンダードプランは毎月300コイン、ベーシックプランは毎月80コイン付与されます。

コインはその月に使い切る必要はなく、「今は仕事に集中したい…」といった時でもコインを貯めておくことも可能なので、無理なくサブスクが楽しめます!

» HafH (ハフ)公式サイトはこちら

HAfHのメリット・デメリット

メリット

  • 土・日や繁忙期でも価格が変化しない
  • セールや特典などを利用すれば憧れのホテルに安く泊まれる
  • 前日までキャンセル無料

デメリット

  • 泊まりたいホテルが必ずあるわけではない
  • コイン換算なので得なのか損なのかわかりづらい
  • 泊まれる部屋が限られている

まず、メリットとして、土・日や繁忙期でも宿泊料金が変化しないのは最大の魅力です。特に最近はコロナ禍がだんだん明けてきて、国内外の旅行者が増えており、それに応じてホテルの価格も上昇傾向。

土・日になると宿泊料金が平日の倍以上もするということもよくあり、特に仕事が休みの土・日に泊まろうと考えている人にとって好都合です◎

また、HAfHでは、頻繁にセールが行われており、セールや特典を活用すれば、よりお得にホテルに泊まれます

そろ太郎
そろ太郎

8が付く日は「ハフの日」としてその日限りのお得なセールや特典が満載♪

一方で、泊まりたいホテルが必ずあるわけではなく泊まれる部屋が限られているなどといったデメリットもありますが、

基本的には観光都市の人気のあるホテルは大抵揃っていて、泊まれる部屋は必要十分か、それ以上のお部屋が用意されているので、あまり気にならないポイントです。

» HafH (ハフ)公式サイトはこちら

HAfHに向いている人

HAfHに向いている人は以下の通り。

  • 月に1〜2回程度ホテルに泊まりたい社会人や学生、主婦
  • 平日の料金で土・日にホテルに泊まりたい社会人
  • 憧れのホテルに少しでも安く泊まりたい人
  • 国内も海外も両方楽しみたい人

一方、旅行に行くのは3人以上のグループが多い人や地方の宿へ泊まることが多い人には少し不向きかもしれません。

goodroomサブスくらしサブスクリプションの仕組み

goodroomサブスくらしはHAfHとは異なり、1ヶ月もしくは2週間単位でホテルに泊まれる、いわゆる「マンスリーホテル」と呼ばれる長期滞在者向けのサービスです。

賃貸のマンションに住むのに比べて、初期費用も家具・家電も不要であるため、余計な費用をかけず、すぐに新生活を始められるといったメリットがあります。

ホテルの数も豊富で、現在セールも頻繁に行われているので、泊まりたかったホテルにお得に長期間泊まれるチャンスが転がっています!

» goodroomサブスくらし公式サイトはこちら

goodroomサブスくらしに向いている人

  • ホテルの個室で仕事に集中したいリモートワーカー
  • 引っ越したいけど、初期費用をかけたくない社会人
  • 初めての一人暮らしをする新社会人

一方で、長期間家を開けられない人や、月に6万円以上の宿泊料金を払える余裕がないといった人には不向きかもしれません。

» goodroomサブスくらし公式サイトはこちら

では、この2つのホテルサブスクサービスどちらかで泊まれる沖縄のおすすめのホテルをこれから紹介していきます!

【アートと海を感じる】ホテルアンテルーム那覇

ゆいレールの最寄り駅から徒歩で迎える!青い海をパノラマで楽しめるレストランで癒しのひととき。

出典: HafH (ハフ)

ホテル アンテルーム 那覇は、ゆいレールの最寄り駅から徒歩圏内にあり、車がなくてもアクセス可能な便利な場所に位置します。

ホテルのコンセプト「常に変化するアート&カルチャーの今」の通り、美術館のようなアートにあふれた空間が魅力。

青い海をパノラマで楽しめるレストランでは、沖縄県産野菜や季節の野菜、近海魚を使った絶品料理がいただけます。

全室ハーバービューの客室コーヒーメーカーやBluetoothスピーカーも完備

出典: HafH (ハフ)

全室ハーバービューの客室が126室あり、ブルーグレーを基調としたお部屋にはアート作品が配され、清潔感があってとてもおしゃれ◎

また、コーヒーメーカーやBluetoothスピーカーも完備されており、海を眺めながら、贅沢にゆったりと過ごすことができますよ。

» HafH (ハフ)で詳細を見る

» goodroomサブスくらしで詳細を見る

サブスク以外での宿泊はこちら↓

ホテルアンテルーム那覇の基本情報

チェックイン / アウト 15:00~24:00/ 11:00
電話番号098-860-5151
駐車場有り 52台 1泊1,500円 先着順
住所沖縄県那覇市前島3丁目27−11
アクセス

ゆいレール美栄橋駅から徒歩約15分。

那覇空港から車で約15分。

【立地抜群!】ダイワロイネットホテル沖縄県庁前

街のど真ん中。和洋食を中心としたビュッフェスタイルが人気のシティホテル

出典: goodroomサブスくらし

ダイワロイネットホテル沖縄県庁前は、国際通り・バスターミナルまで徒歩4分、ゆいレール旭橋駅・沖縄県庁・市役所まで徒歩3分、コンビニまで徒歩1分と抜群の立地にあります。

朝食は旬の食材を使った和洋食を中心としたビュッフェスタイルで、サラダやお肉、焼き魚、デザートなど、日替わりの豊富なメニューが楽しめ、提供されるドリップコーヒーはお部屋に持ち帰ることも可能

洗練された機能的な空間で快適に過ごす。

出典: HafH (ハフ)

全240室の客室があり、洗練されたインテリアでモダンな雰囲気が漂うお部屋でゆったりとくつろげます。

2020年11月にできたばかりの別館のモデレートツインのお部屋では、トイレ・バスがセパレート式、Refaシャワーヘッドが付いた洗い場付きのバスが完備されており、ノンストレスでバスタイムを楽しめますよ。

» HafH (ハフ)で詳細を見る

» goodroomサブスくらしで詳細を見る

サブスク以外での宿泊はこちら↓

ダイワロイネットホテル沖縄県庁前の基本情報

チェックイン / アウト14:00〜29:00 / 11:00
電話番号098-860-1855
駐車場立体駐車場有り 36台 1泊1台1,050円(税込)先着順・予約不可
住所沖縄県那覇市泉崎1-11-2
アクセス

ゆいレール 旭橋駅から徒歩3分

 那覇空港から車で15分

【コスパ最高】星野リゾート BEB5沖縄瀬良垣

恩納村に佇む、24時間利用可能なラウンジやガゼボ付きの屋外プールでリゾート気分を満喫。

出典: HafH (ハフ)

星野リゾート BEB5沖縄瀬良垣は、沖縄半島の中央部・恩納村にあり、沖縄の方言で「ゆっくり、のんびり、ステキな時間を過ごしてほしい」という意味を持つ「よんな~ちゅライフ」をコンセプトにしたホテル。

屋内外に広がるラウンジや、窯焼きピザやジェラートなどがいただけるカフェ、ガゼボ付きの屋外プールなどがあり、ラウンジは24時間利用可能。

また、ホテル前に広がるフリースペースでは、夜にはかがり火を囲んで語らうことができ、またホテルの近くにはビーチがあるのでサイクリングやダイビングなどのアクティビティも楽しむのにも最適◎

全室コンドミニアムタイプの客室。朝食は4種類のメインプレート、ヨーグルト食べ放題、ドリンク飲み放題がセットに。

出典: HafH (ハフ)

全室コンドミニアムタイプの客室で、広々とした空間にはキッチンや洗濯機、バルコニーが完備。プールや海で遊んだ後でもすぐに洗濯ができ、好きな食材を買ってきて料理をすれば、食事の時間も自分たちのスケジュールに合わせて自由に調整可能。

朝食は、4種類のメインプレート、ヨーグルト食べ放題、ドリンク飲み放題がセットになっており、メインプレートは、パニーニ、リゾット、サラダ中心のプレートなどから選べます。

カフェは24時間営業しており、窯焼きのピザ、9種類から選べる「前菜 アンティパスト」、夜はオリオンビールや泡盛などが楽しめるフリーフロー、そのほか体験型スイーツ「盛れる紅芋モンブラン」やジェラートなど、朝から夜まで食を楽しむことができますよ。



» HafH (ハフ)で詳細を見る

サブスク以外での宿泊はこちら↓

星野リゾート BEB5沖縄瀬良垣の基本情報

チェックイン / アウト 15:00〜23:00/ 11:00
電話番号0570-07-3022
駐車場有り 無料 93台
住所沖縄県国頭郡恩納村瀬良垣1860−4
アクセス

那覇空港から約60分(高速利用)

【これぞリゾート】ザ・ビーチタワー沖縄(共立リゾート)

沖縄の人気エリア・北谷で100%天然温泉の源泉かけ流し温泉や3つのプールを満喫。

出典: HafH (ハフ)

沖縄の人気エリア・北谷に位置するザ・ビーチタワー沖縄(共立リゾート)。

ホテルの目の前に絶景の海が広がり、ザ・リゾートな滞在ができるオーシャンビューホテルです。

特に魅力的なのは、100%天然温泉の源泉かけ流し温泉や浅瀬プール、多目的プール、ヒーリングプールの水深の異なる3つのプール低温サウナなどを完備したスパ・Terme VILLA ちゅらーゆで、1日中満喫できますよ。

お部屋からはアメリカンビレッジの夜景や美しいサンセット。朝・昼・晩ビュッフェ形式で好きなだけ食べられる!

出典: HafH (ハフ)

サブスクでは、コンパクトツインとビーチタワースタンダードの2種類の客室から選べ、お部屋からは広大な西海岸が一望でき、アメリカンビレッジの夜景やサンセットを満喫

食事は朝食・ランチ・ディナーいずれもビュッフェ方式で、沖縄の郷土料理をメインとした多彩なメニュー料理が好きなだけ味わえますよ。

ゆろ氏
ゆろ氏

ホテルには着くと、アフリカオオコノハズクやリスザル、カメなど珍しい動物たちが出迎えてくれます。

» HafH (ハフ)で詳細を見る

サブスク以外の予約サイトはこちら↓

ザ・ビーチタワー沖縄(共立リゾート)基本情報

チェックイン / アウト15:00~24:00/ 11:00
電話番号098-921-7711
駐車場無料 168台 予約不要
住所沖縄県中頭郡北谷町美浜8−6
アクセス

那覇空港から車で約40分

【快適性重視なあなたに】ベッセルホテル石垣島

バスターミナルや離島ターミナル、飲食街が徒歩圏内。島朝ごはんで沖縄。

出典: goodroomサブスくらし

ベッセルホテル石垣島は市街地に位置し、バスターミナルや離島ターミナル、飲食街が徒歩圏内にある最高の立地に佇むホテル。

中でも人気の朝食は「島朝ごはん」と呼ばれ、沖縄のまぐろを使ったまぐろ丼や、島豆腐、ちゃんぷる、八重山そば、紅芋ブレッドなどの南国メニューが楽しめ、沖縄のやちむん(焼き物)の器が使われているので、より沖縄気分を味わえますよ。

また、宿泊者は駐車場が無料で、車での移動が便利な石垣島ではとても嬉しい特典です。

バス・トイレセパレート式。新しく生まれ変わった客室でゆったりと過ごす。

出典: goodroomサブスくらし

ベッセルホテル石垣島では、2023年2月に全室のデザインを一新。広々とした客室と清潔な空間、高いセキュリティで、特に女性に人気です。

全室150cm幅のベッドが完備されており、洗面台はトイレとバスとは別に独立式タイプで、ゆったり快適に過ごすことができますよ。

» goodroomサブスくらしで詳細を見る

サブスク以外での宿泊はこちら↓

ベッセルホテル石垣島の基本情報

チェックイン / アウト 14:00〜24:00/ 11:00
電話番号0980-88-0101
駐車場有り 無料 19台
住所沖縄県石垣市浜崎町1丁目2−7
アクセス

石垣空港から車で30分

【宮古空港から徒歩で向かえる】ホテル・トリフィート宮古島リゾート

宮古空港から徒歩約8分パブリックプールでリゾート気分を満喫できて、コスパ抜群。

出典: HafH (ハフ)

宮古島にあるホテル・トリフィート宮古島リゾートはなんといっても宮古島の玄関口である宮古空港から徒歩約8分で向かえる立地の良さが魅力です。

それでいて、宮古島の美しい自然環境に囲まれた立地にあり、宮古島の魅力を堪能できます。

建物の中心にパブリックプールが備わりリゾート感を十分に味わえて、かつサブスクでお手頃価格で泊まれてコスパ良くリゾート気分を味わいたい方におすすめです。

トイレ・バス独立式、洗い場付きバスルームで快適に使える!各階にコインランドリーも。

出典: HafH (ハフ)

サブスクではダブルかツインの広々としたお部屋が選べ、トイレ・バス別、バスタブと洗い場付きバスルームで快適に利用できます。

また、各階のランドリールームにコインランドリーが各2台ずつあるので、長期滞在にも便利です。

» HafH (ハフ)で詳細を見る

サブスク以外の予約サイトはこちら↓

ホテル・トリフィート宮古島リゾート基本情報

チェックイン / アウト15:00~/ 12:00
電話番号0980-75-7700
駐車場1泊500円 70台 予約不要
住所沖縄県宮古島市平良下里2422−1
アクセス

宮古空港から徒歩約8分、車で2分

サブスクを使って沖縄のホテルにコスパ良く滞在。

いかがだったでしょうか。

今回はサブスクで泊まれる沖縄のホテルをご紹介しました。

ぜひ今回の記事を参考に、ホテルサブスクを使って、沖縄での滞在を充実したものにしてみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です